MR Riding LAB
Suspension Rebuild & Custom
再生から新生へ。
ユーズドサスペンションに職人が一点一点ワンオフで新しい命を吹き込む
『サスペンションリビルド&カスタム』
リプロダクト
サスペンション
有名メーカーのサスペンションを車種対応にカスタマイズしたモデル。
スプリングの交換や圧調整、プリロード調整などをおこなっています。
ローダウンショート
リアショック
USEDの純正サスペンションをオーバーホールし、ローダウンしたモデル。
スプリングの交換や圧調整、プリロード調整などをおこなっています。
Magical LABのサスペンションは一点一点職人によるリビルド&カスタムを施した商品で、同じものはございません。
更新のタイミング等により売約済みの商品も掲載している場合がございます。
カートに入れると在庫切れの表示が出た場合、売約済みでございます。あらかじめご了承ください。
車種別取り扱いサスペンション
SUZUKI
Triumph
YAMAHA MT-09(2014-2016)
- リビルドサスペンション
- 純正サスペンションベース
- 13mmショート加工
- オーリンズスプリングに換装
- ガス交換用バルブ取付加工
O/H内容:分解/点検/ガス・オイル・シール交換
¥104,500(税込)
HONDA CRF1100L AfricaTwin(2016-2017)
レートダウンにスプリング、ベアリングを使用で軽量ライダーにも足つきがよく、且つ快適なフィーリング実現します。
- 低走行/純正サスペンションベース
- 16mmショートサスペンション
- スプリング動作をよくするベアリングを装着
O/H内容:分解/点検/ガス・オイル・シール交換
¥115,500(税込)
2016-2018 Kawasaki ZX-10R
ショートストローク加工+ソフトスプリングに交換することにより足つき性が更に向上。女性にもおすすめ。
- ローダウンショートリアショック
- 12mmショートストローク加工
- USEDソフトスプリング(90N/mm)交換
O/H内容:オイル交換、ガス交換、オイルシール/ダストシール交換済
¥104,500(税込)
HONDA VFR750R(RC30)
非常に希少性の高い純正サスペンションを職人の手によりリビルドしております。
- リビルドサスペンション
- 純正逆輸入 低走行品
O/H内容:(半年間補償)オイル交換、ガス交換、オイルシール/ダストシール/バンプラバー交換済
¥104,500(税込)
2008- HONDA CBR1000RR SC59
程度の良いUSEDショックです。プリロードにもよりますが、シート高で28mmくらい下がります。要サイドスタンド交換になります。サイドスタンド制作可能です。(純正USED入手により。価格は¥10,000前後です)
- ローダウンショートリアショック
- USED純正リアショック使用
- O/H+12.5mmストロークショート加工
- 純正品番:52400-MGP-306
- 参考新品価格:¥11,2100
O/H内容:オイルシール、ダストシール、バンプラバー、ベアリング、オイル、ガス交換(ガス圧10Bar)保証1年。
¥71,500(税込)
YAMAHA RZV500
このタイプのWPショックは廃番で、中古でも希少価値があります。(もともと出荷数が少なかったという事もあります)
組み立てはWPのパーツリストにならって制作、当時のものを再現しています。
- WP(ホワイトパワー)リプロダクトサスペンション
- USEDリアショック使用RZV500用を制作
- 消耗品交換済み
O/H内容:オイルシール、ダストシール、バンプラバー、ベアリング、オイル、ガス交換(ガス圧10Bar)保証1年。
¥137,500(税込)
2015 YAMAHA YZF-R1
- ローダウンリアショック
- USEDサス仕様(走行2000km未満)
- 12.5mmショート加工、O/H
- WP製ショートスプリング使用、WP製エンドアイ使用
- スプリングレートはSTDと同じです
O/H内容:ショートバンプラバー、ブラダ、エンドアイセット、オイルシール、WPスプリング交換(9kg)
¥86,900(税込)
2017 SUZUKI GSXR-1000R
- 分解・組み立てに伴いオイルシール・ダストシール・オイル・ガス交換済(O/H同様の作業)
O/H内容:10mmショート加工、低走行品、純正サスペンションベース
¥151,800(税込)
2019- SUZUKI KATANA
- ローダウンショートリアショック
- USED純正リアショック使用
- 16mmショートストローク加工(純正ストロークより-16mm)
- WPスプリング使用。スプリングレートダウン
- エアバルブ取り付け
O/H内容:10mmショート加工、低走行品、純正サスペンションベース
¥74,800(税込)
2018 Kawasaki NINJA H2 SX / SE
分解・組み立て・加工に伴いオイル・ガス・オイルシール交換。純正スプリング用削り出しオフセットスプリングレット使用。
O/H内容:10mmショートストローク、低走行品、純正KYBリアサスベース
¥130,900(税込)
Kawasaki Z1 / Z1 Z1000J / ZEPHYR1100
Z系に人気のあった旧ホワイトパワーのUSEDをO/Hして制作しました。
※ USED白色スプリングへの差し替えも可能です。
- WP(ホワイトパワー)フルオーバーホールショック左右セット
- USEDショックをO/H、新品クロームメッキスプリングに交換
O/H内容:10mmショートストローク、低走行品、純正KYBリアサスベース
¥89,100(税込)
Kawasaki Z900RS
OHLINSスプリング取り付けの際、アキシャルローラーベアリングを取り付けしました。専用ケースはアルミ削り出し。
レートダウンとベアリング取り付けによって初期作動がスムーズになっています。
- ローダウンショートリアショック
- USED純正リアショック使用(走行距離2000km未満)
仕様:15mmショートストローク加工(サス自由長350-335mm)
OHLINSスプリング使用でスプリングレートダウン
STD100N/mm→95N/mm
¥82,500(税込)
DUCATI 1098 / 1098S / 1198 / 848
- ローダウンリアショック
- USEDリアサス使用(走行距離3000km未満)
- 10mmショート加工、O/H
O/H内容:ショートバンプラバー、オイルシール交換
※プロシード値は標準値、SPG交換無し
¥79,200(税込)
DUCATI 899 Panigale
- ローダウンリアショック
- 新車取り外し純正ザックス製ベース
- 対応車種;899、959、1199、1299
※1199、1299に取り付けるとリフトスプリングになります。
O/H内容:10mmショート加工、ショートバンプラバー取り換え
¥104,500(税込)
2012-2014 BMW S1000RR
- ローダウンリアショック
- 新車外し純正ショック使用
仕様:12mmショート、エアバルブ加工、ショートバンプラバー交換。
分解、ショート加工後、オイル、ガス交換しています。
スプリングはSTD
¥52,800(税込)
2006-2012 TRIUMPH Daytona 675
- ローダウンリアショック
- リア車高が高く固い675を乗りやすくしています
- 保証6ヶ月
O/H内容:USED純正KYBリアサスO/H、消耗品交換済み
11mmショート/30%ソフトスプリング
¥63,800(税込)